1/2(wed) 初詣は松戸本土寺

  本土寺五重塔の前で。ちょっと小振りですがいい感じです。

 正月を迎え、我が家はそれぞれの実家へ。そして初詣と、ごくありふれた生活。
 子供は唯一の従従妹に再開できて大喜びです。
 それぞれの実家といっても同じ県内ですから、移動は苦になりません。
 毎年帰省でひいひい言ってる方々に比べると、はるかに恵まれてるといえましょう。

 さて今年は初詣の場所を変えてみました。
 一昨年までは二宮神社。去年だけ別の神社にしたのですが、大吉だったにもかかわらず、去年は正直良くないことも多かったものですから・・・
 というわけで、今年は気分を変えてカミさん家の近くにある松戸の本土寺へ!
 ここは別名「あじさい寺」といわれるほど、梅雨時には紫陽花が咲き乱れるそうです。あらためて行ってみたい感じ。
 いつもたくさんの願い事を持ち込む僕ですが、今年は「とにかく幸せでいられま
すように」のみでした。
 これだけならかなえてくれるのでは?
 おみくじは・・・引きませんでした。ちょっと臆病になってます。
 
 本当はドカ食いといきたいところだけど、昨年の胃腸炎のダメージがまだ残っていて、かなり少食でした。

 今月は3日連続で集中ライブが待ってます。年末のようなコンディションにならないよう、はやく体調を戻したいところです。


ときどきDiary TOPにもどる